fc2ブログ
2024/03/22

成田空港(NRT)~韓国・ファソン市向けハンドキャリー

スタッフのTedです。先日韓国ソウル市向けハンドキャリーがありましたのでご紹介いたします。

他のスタッフが関東某所で貨物をピックアップし前日に成田空港税関へボンドしてましたので、フライト3時間前に輸出許可を確認しチェックインへ向かいます。

202401seoul (1)

成田空港~仁川空港まではアシアナ航空 OZ101便 NRT13:20-15:55 使用機材はA330です。

202401seoul (2)

最初に搭乗しましたので画像が空席だらけでしたが、ドアクローズ前にはほぼ満席となりました。ソウル便は相変わらずの人気です。

202401seoul (3)

仁川空港到着後は税関で輸入通関。約2時間で輸入許可が出ましたので、エアポートリンクと地下鉄でホテルのある明洞へ向かいます。

202401seoul (4)

例に漏れずソウルもホテルが高いですが、明洞の定宿は安くて広さもあり快適です。

202401seoul (5)

ファソン市への配送は翌日9時でしたので、早朝に起床しバスでファソン市へ向かいます。

202401seoul (6)

オンタイムを守るため早めに明洞を出ましたが、7時過ぎにファソンの配送先へ到着しました。近くのカフェで1時間ほど時間を潰し引き渡し完了です。

202401seoul (7)

その後はバスで明洞へ戻り、夕方便まで時間がありましたので女性に大人気のオリーブヤングへ。朝から沢山の日本人が買い物をしていました。

202401seoul (8)

昼食まではまだ早い11時。久しぶりに明洞餃子へ行くとまだ外も並んでませんでしたので、カルグクスをいただきました。

202401seoul (10)

値上げされてましたが、この時間でも店内は混雑しており人気は相変わらずです。

202401seoul (9)

帰国便は金浦空港からでしたので、ホテルをチェックアウトしソウル駅から電車で向かいます。やはり金浦空港は近くて便利ですね。

202401seoul (11)

アシアナ航空カウンターでチェックイン後はアシアナラウンジでボーディングを待ちます。

ラウンジにあるこのプレッツエルがかなり美味しいのですが、売っているのを見たことがありません。売っているところをご存知の方がいましたらご教示いただけますと幸甚です。

202401seoul (12)

帰路は関西空港まで、OZ1165便 GMP17:20-19:00KIX 使用機材はA330です。

202401seoul (13)

関西空港までのフライトもほぼ満席。日本人旅行者もかなり多いです。関空までは1時間半で到着しました。

202401seoul (14)

このようにティスク渕上では韓国向けハンドキャリーも数多く経験しております。韓国向けハンドキャリーのお問い合わせも弊社にお任せください!

スポンサーサイト

2024/03/06

羽田空港(HND)~中国 河北省 張家口市向けハンドキャリー2

スタッフのAです。今回も羽田空港(HND)~中国 河北省 張家口市向けハンドキャリー1の続きをエントリーいたします。

太子城のスキー場にて配達完了後、北京北駅まで戻ったあとは地下鉄の亮馬橋駅近くにある定宿にチェックインし、裏側にある亮馬川を散策しこの日は終了です。

202401beijing (15)

翌日は1日オフでしたので、早朝から久しぶりに天安門広場へ向かいました。
数年前から天安門広場へは入れないようになっており、近くに行くにもパスポート提示が必須など警察によるセキュリティもかなり厳しくなっています。

202401beijing (17)

その後、コロナ禍明けの王府井が気になり歩いて行ってみました。

以前、屋台が連なり食べ歩きができた通りも現在は廃れており、このような感じです。コロナで観光客が減り店舗が無くなったそうです。

メインの歩行街も閑散としており、かなりの店舗が閉まっていました。

202401beijing (18)

夜になり、ホテルから徒歩20分ほどのところにある日本食が集まっているエリアに行きましたが、以前のような活気はなく日本料理店は日本人よりも現地の方が多かったです。

奥に見える緑色の看板は以前から良く行くマッサージ屋さんですが、店舗が新しくなっており今回は行きませんでした。

202401beijing (20)

夜はホテル近くに羊肉がおいしそうなお店がありましたので、麺と一緒にいただきました。

202401beijing (21)

翌朝は6時に起床し、地下鉄とエアポートリンクを乗り継ぎ北京大興空港へ向かいます。

202401beijing (22)

大興空港に向かう電車はとてもきれいで早朝なのもあってかガラガラでした。

202401beijing (23)

大興空港は新しくとても広いのですが、就航便がまだ少ないため閑散としています。

202401beijing (24)

復路は関西空港へ向かいます。 中国東方航空 MU525便 PKX10:30-14:45KIX 使用機材はA320です。

202401beijing (25)

まだ朝食を食べてませんでしたので、ラウンジで軽くいただきました。

202401beijing (26)

この日の機内は約半数ほどの搭乗率でしたので、3時間半のフライトも窮屈感はなく快適です。

202401beijing (27)

大きな遅延も無く、関西空港へ着陸。機内ではほとんど寝てました、

202401beijing (28)

まだ渡航にはビザが必要な状況が続いていますが、ティスク渕上ではトランジットビザではない正規のビザで中国に渡航しております。中国ハンドキャリーも13年以上の実績がある弊社にお任せください!

2024/02/23

スタッフのAです。先日河北省張家口向けハンドキャリーがありましたので2回に分けてご紹介いたします。

今回は弊社がお世話になっている大手物流会社様から「緊急で河北省のスキー場までハンドキャリーしてほしい」とのご依頼があり、翌日羽田空港で赤帽が搬入した貨物をピックアップ。

通関不要の貨物でしたのでそのまま中国国際航空カウンターでチェックインです。

202401beijing (1)

北京大興空港(PKX)まではMU790便 HND 16:40-21:15 PKX 使用機材はA320です。
A320ということもあり、機内はほぼ満席でした。

202401beijing (2)

約4時間で北京大興空港へ到着。まだ新しく巨大な大興空港ですが、首都空港(PEK)のほうがまだ運航便が多く、到着ロビーは閑散としていました。この日は空港近くに宿泊し、翌朝に張家口へ向かいます。

202401beijing (3)

翌朝、5時に起床しDIDIタクシーを呼び北京北駅へ。
北京北駅7:47-9:18太子城駅 の高鐵を予約してますので、保安検査を抜け改札前で待機。

202401beijing (4)

現在、中国の高鐵はwebで予約するとチケットを発券しなくても情報がパスポートに紐づけされるので外国人は有人改札でパスポートを見せれば乗車できます。

202401beijing (5)

発車時刻の15分前に改札が始まりましたのでホームへ下ります。

202401beijing (6)

10年以上前と比べると車内はとてもきれいで自分の席に他人が座っていることも無くなりました。

202401beijing (7)

定刻通りに太子城駅に到着しましたので、タクシーで指定のスキー場まで向かいます。
この太子城エリアは2022年の北京冬季オリンピック会場だったところです。

202401beijing (8)

現地荷受人様へ貨物を引渡し、受領書にサインをいただき業務完了となりました。

ホテル内にフードコートがありましたので、昼食はここでいただくことに。

202401beijing (10)

ホテルから太子城駅までシャトルバスがありましたので、帰路は利用します。

駅構内には懐かしのビン・ドゥンドゥン

202401beijing (11)

太子城駅から見る村は一大スキーリゾートで中国にいることを忘れてしまいそうです。

202401beijing (12)

帰路も太子城駅~北京北駅まで高鐵で帰りました。

202401beijing (14)

今回はフライトチケットの関係上、北京市内に2泊しましたのでその模様は次回でエントリーいたします。
引き続きよろしくお願い致します。

2024/02/12

関西空港(KIX)~中国・深圳向けハンドキャリー

スタッフのTです。久しぶりの投稿となりますが、春節前に中華圏および東南アジア向けハンドキャリーのオーダーを多くいただき各スタッフが渡航しておりました。この場を借りてお礼申し上げます

さてそんな中、中国深圳向けハンドキャリーもありましたので簡単にご紹介いたします。

関西空港から深圳は深圳航空の直行便が就航していますが、時間的な問題と費用の関係から深圳へは香港経由が便利です。

今回は香港航空 HX603便 KIX8:25-11:25HKG でまずは香港へ向かいます。昨年リニューアルされた関西空港の免税店や飲食エリアは何度か利用しましたが、まだアウェイ感が拭えず落ち着きません。

ラウンジで朝食をいただいた後に定刻通りのボーディングとなりました。

202401深圳 (1)

使用機材はA320の3-3シートです。香港航空は一応FSCとされていますが、機内食は菓子パン1個だけでした。

香港空港到着後、深圳まではフェリーを利用します。費用的には一度香港に入り高鐵などの電車で入境したほうが安いのですが、関西空港で預け入れした貨物を香港でピックアップせず深圳までスルーできるのがフェリーの魅力です。

202401深圳 (2)

10分ほど遅れて香港空港を出航し約40分で深圳蛇口港へ到着しました。

深圳到着後、通関が不要な貨物でしたので深圳市内までタクシーで移動。現地荷受担当者様へ引渡し、受領書へサインをいただき業務は完了しました。

この日は深圳1泊でしたので、コロナ禍後初の老街へ出かけてみました。屋台通りは凄い人で歩くのも困難なほど賑わっています。
コロナ後に上海・北京・杭州と行きましたがどの町も街全体が綺麗になった気がします。これは他のスタッフも同様に感じているようです。

202401深圳 (3)

翌日は7時に起床。ホテルで朝食を食べた後DIDIで福田駅に向かい福田駅9:06発 香港西九龍行きの高鐵で香港へ向かいます。

202401深圳 (4)

現在、中国の高鐵チケットはパスポートと紐づけされているので、WEBで予約すればチケット無しでもパスポートのみで乗車できます。
改札では自動改札は利用できませんので、一番端にある人工改札をご利用ください。

202401深圳 (5)

約15分で香港西九龍駅に到着。関空行きのフライトは夕方ですので、旺角近辺を散策しました。

202401深圳 (6)

この日は生憎の雨でしたが、傘が必要なほどでもなくスーツケースを引きながら地下鉄1駅分を歩きました。

202401深圳 (7)

昼食は雨宿りで入ったフードコートでホルモン入り米線をいただきましたが、とても美味でした。
約800円、中国であれば約半額といったところでしょうか。

202401深圳 (8)

13時を過ぎたので、旺角からA21バスで香港空港へ向かいます。

202401深圳 (9)

この日は約50分で空港到着。相変わらず運転は荒く飛ばします。

202401深圳 (10)

復路便はHKG17:10-22:00KIX HX636便 使用機材は往路同様A320 約3時間半で関西空港へ着陸です。

このようにティスク渕上ではビザの問題で渡航が難しくなっている中国向けハンドキャリーも数多くの実績がございます。弊社はトランジットビザでの渡航は一切しておりませんのでご安心ください。

2024/01/19

羽田空港(HND)~インディアナポリス向け(IND)ハンドキャリー3

スタッフのTです。ここ最近は中国向けを中心に多くのオーダーをいただいております。中国は未だビザの関係上、入国が難しくなっておりますが弊社ではトランジットビザではなく正規ビザホルダースタッフを常駐させておりますのでご安心ください。

さて今回も羽田空港(HND)~インディアナポリス向け(IND)ハンドキャリー2の続きをエントリーいたします。

帰国日となった最終日はインディアナポリス~シカゴ~羽田のルートでのフライトとなりました。

インディアナポリス空港まで15分ほどのモーテルに宿泊しておりましたので、6:00に起床しレンタカーで空港へ向かいます。
アメリカのレンタカーはほぼオートマティックな返却ですので、車を空港内の駐車場に乗り捨てる感じで返却完了です。

202310インディアナ (26)

インディアナポリス空港はコンパクトな空港ですが、動線も分かりやすくレストランも充実しております。

202310インディアナ (27)

インディアナといえばインディ500。空港内にインディーカーが展示されています。

202310インディアナ (28)

シカゴまではUA3677便 IND11:06-1120ORD 定刻のボーディングとなりました。

202310インディアナ (29)

使用機材はE170です。シートは2-2で機内は狭いですが、プライベート感があり大好きな機材です。

202310インディアナ (30)

1時間でシカゴオヘア空港へ到着。アメリカは出国審査がありませんので、ユナイテッドクラブで軽食をいただいた後は羽田行きUA881便の搭乗ゲートへ向かいます。

202310インディアナ (31)

この日のシカゴは快晴です。

羽田まではUA881便 ORD13:05-15:55HND 使用機材はB787です。

202310インディアナ (32)

機内はほぼ満席で、いつも通り通路側を予約しました。やはりロングフライトでは通路側が楽ですね。

202310インディアナ (33)

巡航高度でドリンクと機内食がサーブされます。カレーをいただきました。

202310インディアナ (34)

フライトは順調で約13時間で羽田空港に着陸です。

202310インディアナ (35)

このようにティスク渕上ではアメリカ本土向けも多くの実績があります。アメリカ向けの多くはオートパーツのハンドキャリーとなりますが、弊社ではアメリカでの通関にも長けておりますので、緊急の際にはお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。