fc2ブログ
2012/04/06

ハンドキャリー必須アプリ

関西は気温がまだまだ低いため、桜も何時咲いたらよいのか迷っているようです。

さて、私がハンドキャリーで渡航する際に欠かせないアイテムの一つがiphone。
仕事で使っているアプリを大量にダウンロードしていますが、今日はその中でも「使えるアプリ」を御紹介します。海外旅行等にも使えると思います。

まずは「Flight Track Pro」



世界中の空港の離発着、飛行ルート、到着ターミナル、遅れ、使用機材等がオンタイムで分かる優れもの。
(※空港による検索は別途料金がかかります)

このアプリがあれば、PCで一々調べることなく該当フライトの状況がわかります。


次に「eCurrency」

002.jpg

190以上の通貨のオンタイム為替レートがわかります。
しかも使いやすく、外貨から日本円・日本円から外貨・外貨から外貨を一瞬でレート計算してくれます。

私はどちらのアプリ製作者の関係者でもありませんが、とても使いやすくお勧めです。


他にも重宝しているアプリがありますので、また御紹介したいと思います。


クーリエ課 Y

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で 

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト