fc2ブログ
2024/04/03

成田空港(NRT)~メキシコシティ空港(MEX)向けハンドキャリー1

スタッフのHです。先日成田空港~メキシコシティ空港向けハンドキャリーがありましたので3回に分けてご紹介いたします。

今回は弊社をいつも利用していただいているクライアント様から、当日の朝に緊急のご連絡をいただきフライト6時間前ギリギリにチケットをブッキングするというかなりハードな案件でした。(ANA国際線はフライト予定時刻の6時間前までしか予約できません)

貨物は成田空港まで搬入いただき、小職はフライトの1時間前に成田に到着。そこから輸出申告をし、ANAグランドスタッフ様と一緒に搭乗ゲートまで向かうというほどギリギリでした。

202403MEX (1)

ANA様のご協力により搭乗5分前には搭乗口へ辿り着くことができましたが、何とか輸出申告まで完了することができたので一安心です。

フライトは当ブログでも何度も利用している NH180便 NRT16:40-14:05MEX 使用機材はB787です。
ここ最近のメキシコシティ便はアエロメヒコ航空を含めてかなり混んでおり、今回はプレミアムエコノミーでのブッキングとなりました。

202403MEX (2)

11時間45分でメキシコシティ空港へ到着。税関申告を終えた後、車でピックアップに来られていた現地担当者様へダメージチェックをしていただき問題無しとのことでサイン。業務完了となりました。

ANAはターミナル1へ到着しますが、毎回OXXO(メキシコのコンビニ)を見るとメキシコに来たことを実感します。

202403MEX (3)

この日はそのままZONAROSAにある定宿へチェックインし、時差ボケでなかなか寝れませんでしたが就寝しました。

翌日は6時に起床し、散歩がてら朝食を買いに出かけます。

202403MEX (4)

メキシコの朝は屋台で安く朝食を買うことができるので、私はいつも楽しみにしています。この日はサラダが入ったサンドウィッチを買いましたが、隣でおいしそうなスープも売っていたので購入。

スープはトルティーヤチップスが入ったヘビーなものでしたが、バゲットも付いておりかなりの量になってしまいました。
これで500円くらいですがどれも美味しく満足です。

202403MEX (5)

日本とは昼夜が逆ですので、メキシコの昼には仕事の電話もメールもほぼ来ません。この日は久しぶりに地下鉄とバスで出かけることにしました。

まずは何度も来ているレフォルマ通りにある独立記念塔まで歩きます。

202403MEX (6)

昼食は屋台でタコスをいただきました。タコスも屋台によって色々な種類があり、私は豚肉の入ったタコスが好きですので今回もそれを購入。裏切らないいつもの味でした。

202403MEX (7)

味付けした豚肉・ワカモレ・玉ねぎ・パクチーなどが入った定番のタコスですが2つで300円ほどです。

202403MEX (8)

午後からはメトロバスと地下鉄を使い久しぶりにセントロへ行きましたのでその模様は次回でご紹介いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ティスク渕上 | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト