fc2ブログ
2023/06/05

成田空港(NRT)~メキシコシティ空港(MEX)ハンドキャリー2

東京スタッフのSです。羽田空港~シンガポール向けハンドキャリーに行っており更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

さて今回も成田空港(NRT)~メキシコシティ空港(MEX)ハンドキャリー1の続きをエントリーします。

前日にメキシコシティ空港で貨物の受渡しを完了し、翌日はフリーでしたので市内を散策しました。

メキシコシティは治安に不安があるため他のスタッフに教えていただいたゾナロサ地区のホテルの宿泊。

2023-4MEX (12)

ホテル近くのジェノバ通りはマクドナルドや日本のすき家のある深夜まで賑やかな歩行者専用通となっており、朝ご飯はタコスの屋台でいただきました。

この豚肉を煮て細かく刻んだタコスは絶品です。

2023-4MEX (10)

この日は昼から悪名高いメキシコシティ地下鉄を乗ってセントロまで行ってきました。
切符は交通カードを持ってなければ窓口で購入します。行先は言わなくても1回5ペソなので簡単に購入できます。

2023-4MEX (14)

ENTRADAが入り口ですので、そこにいる係員に渡して入ります。(自動改札は交通カードのみ対応です)
切符はそのまま回収されますので、切符を持たない状態で電車に乗ります。

2023-4MEX (15)

メキシコシティメトロ路線図。

2023-4MEX (16)

この時間は空いてますが、朝夕は満員電車となりますのでポケットには貴重品を入れず、デイバック等に入れ、前に抱いて乗車しないと高確率でスラれると思いますのでお気を付けください。

2023-4MEX (17)

2回乗り継いでセントロの歴史地区へ到着。特大国旗越しに見える大聖堂が青空に映えます。

2023-4MEX (18)

これは大聖堂の裏側にあるテンプロ・マヨール遺跡です。

アステカ時代にこの地にあった巨大な神殿の遺跡ですが16世紀にスペイン人によって取り壊されました。1978年以降に発掘がされ貴重な遺物が発見されています。

2023-4MEX (19)

メキシコシティは今でも地下には遺跡があるといわれており、掘ると何かしら発掘されるようです。

2023-4MEX (20)

ソカロから伸びている5月5日通りには沢山の観光客がいました。
この辺には生コロナビールが飲めるお店もあります。またメキシコは世界で一番コカコーラが美味しいらしく、コーラのアンテナショップもあります。

2023-4MEX (21)

この後はメトロバスでシウダデラ市場へ行きましたのでその模様は次回でエントリーいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。