fc2ブログ
2023/03/03

羽田空港(HND)~メキシコ・モンテレイ(MTY)向けハンドキャリー2

スタッフのMです。今回も羽田空港(HND)~メキシコ・モンテレイ(MTY)向けハンドキャリー1の続きをエントリーいたしますので最後までお付き合いください。

モンテレイ空港で貨物の引き渡しを終え、Uberでモローレス通りのホテルに向かいます。空港から市内までは約30分で到着です。
モンテレイはメキシコ北部、ヌエボレオン州の州都で、メキシコシティ、グアダラハラに続く第三の都市です。

2022-12monterrey (18)

標高は約540mと、メキシコの他の都市と比較すると低地ですが、周囲には2,000mを超える山々が連なり、上の写真のように晴れた日は山脈の美しい景色を見ることができます。

2022-12monterrey (19)

もう昼時を過ぎてましたので、モローレス通りに昼食を食べに出かけます。この時期でも20度近くまで上がるのですが、この日は寒波が来ていてとても寒かったです。

2022-12monterrey (20)

メキシコで食事となると高確率でタコスとなるのですが、この日も例に漏れず、モローレス通りも外れにあるタコス屋台での昼食となりました。

2022-12monterrey (21)

一概にタコスと言ってもその種類はかなり豊富ですが、今回食べたタコスはかなり大きめのトルティーヤでした。
メキシコ人がみんな大好きなコーラと一緒にいただきます。

2022-12monterrey (22)

そのあとは長時間のフライトで足も浮腫んでいるので徒歩でBarrio Antiguo地区へ。

ここはメキシコらしいカラフルな街並みを見ることができ週末は露店が並び賑わいます。

2022-12monterrey (23)

夜でもバーやレストランが開いており深夜24時以降でも多くの人が歩いています。

2022-12monterrey (25)

私がモンテレイに来たら必ず行くのが、DONA TOTA です。

2022-12monterrey (28)

チェーン店ですが、ここのゴルディタスが中々美味しいのです。昼に食べようと思ったのですが、メキシコあるあるの店員はいても休憩中でしたので、夕飯にテイクアウトしてホテルでいただきました。

トウモロコシの粉でできた袋に色々な具材が入っています。サルサを付けて色々な味に変えて食べるのがメキシコ人流なのだそうです。

2022-12monterrey (29)

次回(最終回)は帰国の模様をエントリーいたしますので引き続きよろしくお願いいたします。

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で 

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ティスク渕上 | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト