fc2ブログ
2016/12/19

成田空港~オハイオ州コロンバス向けハンドキャリー1

関東スタッフのKです。
先日、関東某市からオハイオ州コロンバス向けハンドキャリーがありましたので2回に分けてご紹介いたします。

ここ最近コロンバス向けハンドキャリーは急増しておりますが、弊社では通関も含め数多くのご依頼をいただいております。

今回は前日に関東某市でピックアップを行い、翌日成田空港税関で輸出許可をもらい、貨物の上積み厳禁とフラジールシールを貼りチェックイン後、AA176便 NRT11:30 -DFW7:55 でダラス・フォートワース国際空港まで向かいました。

2016-11columbus (1)

約11時間30分でダラス・フォートワース国際空港到着。

2016-11columbus (2)

今回はダラスでアメリカ入国となるので入国審査後に貨物の税関申告を行いました。
貨物の無事を確認後1度ピックアップしてインボイスと共に申告書を提出、X線検査も問題なく通過しTransfer ゲートへ移動、貨物の再搭載を行い セキュリティーチエックを受け Skylink でターミナルへ移動後、乗り継ぎ時間に余裕があったので近くのお店で中華弁当を購入してベンチで食べました。

2016-11columbus (3)

2016-11columbus (4)

2016-11columbus (5)

搭乗前に貨物の搭載の再確認を行い、AA1874便 DFW12:45-CMH16:01 ポートコロンバス空港へ向かいました。

2016-11columbus (6)

約2時間16分後に到着

2016-11columbus (7)

2016-11columbus (8)

バゲージクレームでお客様とミートし、ダメージチェック後に受領書へサインをいただき業務完了となりました。
この後はAir Connect(空港バス)にてダウンタウンまで移動。

2016-11columbus (9)

2016-11columbus (10)

ホテルにチェックインする頃には外は既に暗くなっていました

2016-11columbus (11)

寝不足と時差の関係もありこの日はシャワーを浴びてすぐに就寝
翌朝は6時に起床、ホテルで朝食をいただきました。

2016-11columbus (12)

2016-11columbus (13)

目覚めのシャワー後、近所の散策に出発

2016-11columbus (14)

2016-11columbus (15)

ダウンタウンの第一印象は、話では聞いていましたが、想像以上に昼間でも歩いている人が少なく、閑散としたイメージでした。

2016-11columbus (16)

2016-11columbus (17)

車での移動が普通らしいので、バスもほとんど乗車している人がいなく、電車も無いので納得できますが、観光にはレンタカーが無いと不便ですね。

とりあえずいつも通り近くのスタバで休憩。

2016-11columbus (18)

2016-11columbus (19)

外気温は5℃ですが、店内窓際の席は日差しが心地良かったです。

続きは次回でエントリー致しますのでお楽しみに!

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。