fc2ブログ
2024/04/10

成田空港(NRT)~メキシコシティ空港(MEX)ハンドキャリー2

スタッフのHです。正式なVISAホルダーを常駐させている弊社(トランジットビザでハンドキャリーしている業者が見受けられます)では今年に入り中国向けまた中国からのハンドキャリーのオーダーが増えております。

中国の通関は非常に複雑ですので中国向けもティスク渕上へご用命ください。

さて今回も成田空港(NRT)~メキシコシティ空港(MEX)ハンドキャリー1の続きとなりますので最後までお付き合いください。

午前中はホテル近くを散策した後、午後になり久しぶりにセントロへ出掛けることに合いました。

まずはメトロバスで地下鉄の乗換駅に向かいます。

202403MEX (9)

メキシコシティは公共交通機関で使用できるメトロカードがあるととても便利です。メトロバス乗り場や地下鉄の駅でカードを購入し、クレジットカードか現金でMAX120ペソまでチャージできます。

メトロバスは1回6ペソ、地下鉄は1回5ペソで乗車できます。

202403MEX (10)

レボリューション駅でメトロに乗換セントロへ。

地下鉄は時間帯によってはとても混みますので、バックパックなどは必ず前に抱え、スリに注意してください。

202403MEX (11)

セントロにはコカ・コーラの専門店があります。今回で2回目ですが、喉が渇いてましたので寄ってみました。

メキシコは世界で一番コーラが美味しいといわれていますが私には味の違いがわかりません。

202403MEX (12)

セントロの有名ホテル「グランホテルシウダットメキシコ」。007シリーズ「スペクター」の冒頭で死者の日にボンドが暴れていたホテルです。

202403MEX (13)

ロビーの天井に輝いているステンドグラスはティファニー製だそうです。

202403MEX (14)

セントロを後にし、一度行ってみたかった世界的に有名なバスコンセロス図書館へ行ってみました。

写真映えする巨大な図書館ですが、現在は約57万冊が収蔵されており、MAX200万冊まで収蔵可能ということです。

202403MEX (15)

この後は仕事が入りましたので、ホテルに戻り事務作業をしていましたが、夜になりお腹も空きましたのでホテル近くの愛用しているすき家で牛丼をいただきました。

メキシコ料理に飽きてくるといつも寄ってしまいますが味も日本のお店と大差なく安心の味です。メニューにはラーメンもありローカルの人はみんなラーメンを食べています。

202403MEX (17)

翌日は帰国となりましたので、その模様は次回でエントリーいたします。引き続きよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ティスク渕上 | Facebookページも宣伝
スポンサーサイト