fc2ブログ
2023/11/01

関西空港(KIX)~ハンガリー・ブダペスト向けハンドキャリー2

スタッフのKです。今回も関西空港(KIX)~ハンガリー・ブダペスト向けハンドキャリー1の続きとなります。最後までお付き合いください。

ブダペスト空港で貨物を引渡した後は定宿のアパートメントにチェックインした後、近所を散歩しに行きました。

2023-7Budapest (14)

Deak-Ferenc ter駅付近にある定宿の下には飲食店も入っているので、この日の晩御飯はKFCでテリヤキチキンをいただいた後、ホテルに戻りました。

2023-7Budapest (15)

翌朝は5時に起床し、日課の散歩に出かけます。

2023-7Budapest (16)

アパートメントを出て西に5分ほど歩くとドナウ川に到着します。ブダペストは何度も来ていますので、ダウンタウンはほぼ歩いて回ることができます。

ドナウ川からイシュトバーン大聖堂まで戻り、早朝の幻想な教会の前にあるカフェで朝食をいただきました。

2023-7Budapest (17)

クロワッサンとコーヒーをいただき、またドナウ川へ。セーチェーニ鎖橋はいつ来てもとても美しく、壮大です。

2023-7Budapest (18)

午後からは地下鉄に乗りセーチェーニ温泉へ行ってきました。

ブダペストの地下鉄は歴史が古く、アンティークな車両です。地下鉄・トラム・バスが乗れる共通1日券があると市内移動がとても便利ですのでおススメです。

2023-7Budapest (19)

セーチェーニ温泉へ来るのは3回目ですが、この日は生憎のお天気で雷が鳴ると1時間ほど露店浴場はクローズに・・・

その間、内風呂とサウナは凄い混雑でイモ洗い状態でした。

2023-7Budapest (20)

2時間ほど温泉に入ったあとは久しぶりにトラムで中央市場へ。

初めてブダペストへ来た以来でしたので、7年ぶりくらいでしょうか・・・

2023-7Budapest (21)

市場も観光客が戻り2階のレストラン付近はこの混雑です。フードをオーダーするのも一苦労でしたが、ソーセージなど適当に注文すると約4,000円になりました。物価高騰、円安はかなり痛いです。

2023-7Budapest (22)

この日は夕方にアパートメントに戻り、仕事をした後、自炊をして早めに就寝しました。

次回は最終日&帰国の模様をエントリーしたいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で 

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ティスク渕上 | Facebookページも宣伝