fc2ブログ
2015/05/25

成田空港~ニューヨーク向けハンドキャリー2

ハンドキャリースタッフのYです。先日の成田空港~ニューヨーク向けハンドキャリー1の続きです。

前日は早目に就寝したのですが、時差ぼけのためほとんど寝ることができず早朝6時には近くのダンキンドーナツで朝食を済ませました。

貨物のお届け先はマンハッタンから車で1時間半ほどの会社でしたので、事前にミニバンを1台チャーター。8時にホテル前から配送先へ出発です。

2015-5NYC2 (3)

約1時間半で配送先に到着。現地アメリカ人担当者様が京都に行ったことがあるとのことで、30分ほど京都の話で盛り上がりました。
最後に貨物のダメージチェック、受領書にサインをいただき業務完了です。

また、チャーター車のドライバーさんは現地在住の日本人でとても話が面白く、現在のニューヨークの不動産、経済、金融の情報などとても有意義な移動時間となりました。

業務完了となりましたので、ここからはNYを散策です。
このハンドキャリーが決まったときに必ず行こうときめていた場所があります。

そこは「グラウンド0」。現在は9.11メモリアルパークとなっています。あの日この場所で多くの日本人も犠牲になりました。

2015-5NYC2 (4)

現在も犠牲者の数は確定していないそうです。DNA鑑定で毎年人数が増えているとのこと・・・

2015-5NYC2 (5)

隣には新しいワールドトレードセンターも完成し、この数日後に展望台がオープンとのこと。
この日は世界中からテロがなくなることを心から願った1日になりました。

2015-5NYC2 (6)

その後はマンハッタンの最南端から出ているスタテン島行きの無料フェリーに乗船し、自由の女神に会いに行きました。
地下鉄のサウスフェリー駅を出ると目の前にスタテン島行きフェリー乗り場があります。(人が大勢いるのですぐに分かると思います。)

このフェリーは自由の女神がいるリバティ島には行きませんが、最後部からはマンハッタンのビル群、10分ほどすると右手に自由の女神が近づきます。

2015-5NYC2 (7)

25分でスタテン島に到着しますが、ほとんどの人は一旦フェリーを降りたらそのまま次のフェリーで折り返すので、人の流れに付いていけば、またマンハッタンに戻ることができます。

帰りはもちろん左手に自由の女神が見えます。

2015-5NYC2 (8)

この日はこの後、SOHOを散策した後、チャイナタウンで夕食を済ませホテルへ戻りました。
帰国便は翌日12時ですので、事務処理後就寝しました。

この日は比較的睡眠時間を確保できたような気がします。とはいえ、天井は他の部屋と繋がっているのでイビキがうるさくて何度も目は覚めましたが・・・

続きは次回で・・・

365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で 

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ティスク渕上 | Facebookページも宣伝