fc2ブログ
2012/09/18

台北向けハンドキャリー1

KIX-TPE

今回は、以前より国内ハンドキャリーのご依頼をいただいている法人様の関連会社様から当日のご依頼でした。

ティスク渕上本社より電話での指示の後、業務指示書および搭乗便のE-ticketがメールで送られてきました。まずは関西にあるクライアント様の会社で荷物・インボイス等を受け取りそのまま関西空港へ向かいます。

今回の荷物は取扱注意の小さな品物のため旅具通関後、機内持ち込みします。機内持ち込みは到着空港での荷物ピックアップの時間が省け、少しでも早く先様に荷物をお届けすることができます。

2012(1)

台北行きの使用機材はB747―400で、ほぼ満席とのこと。週末を日本で過ごした台湾の方の帰国ラッシュのようです。シートは3人がけ真ん中で、両側ふたりはなんとご夫婦です。
(席を変わりましょうかと申し出たところ、ケンカをしたから離れて座りたいのだとか。)

2012 (3)

離陸後まもなくの機内食はポークとチキンが選択でき、チキンを選びました。
珍しく薄味で、グリーンカレー風味のチキンでした。
この日は朝から移動が続き、まともな食事をしていなかったので完食してしまいました。

2012 (4)


無事に台湾国際空港に到着し、入国審査なども滞りなく、クライアント様に荷物をお引渡しいたしました。ダメージチェック後、受領書にサインを頂き業務完了です。先様より労いのお言葉をかけていただけることが多く、疲れの吹き飛ぶ瞬間です。

帰国便は翌日の早朝でしたので、この後はホテルに向かいました。

続きは次回で・・・


ハンドキャリースタッフ T


365日24時間OK! HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で 

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村