fc2ブログ
2011/07/28

上海・虹橋へのハンドキャリー

当日の朝、ある電機メーカーのご担当者様から初めて「本日中に上海の虹橋まで書類を届けて欲しい」と電話をいただきました。

料金&システムを丁寧にご説明し同意いただいたので、早速いつも利用する上海航空822便のチケットを発券し、関西空港に向かいました。17時に上海航空のカウンター前でお客様と待ち合わせし、軽く打ち合わせ後、上海へと飛びました。

関空から上海へは約2時間のフライトです。時差も1時間なので、本当に近いです。

上海浦東空港に到着後、タクシーで一路虹橋地区の現地法人へ向かいます。約1時間で到着し現地担当者様にお荷物を受渡後、受領書にサインをいただき、業務完了のメールを事務所へ送りました。

このフライトで上海の着くと、リニアが動いていないので、タクシーが一番早く移動できます。(新幹線の事故の後でしたので、複雑でしたが・・)

その後、お客様に食事にお誘いいただいたので、同席させていただきました。

20117shanghai (3)

上海の経済状況や上海~第3国への物流の可能性など、とても有意義な2時間となりました。
最後に「上海~関空の荷物も多いから今後もよろしくお願いします」と言っていただき、より一層頑張らねばと思っています。

2日宿泊のチケットでしたので、次の日は上海代理店に顔を出し、今後の展開について打ち合わせ。
20117shanghai (1)

その後久しぶりに外灘へ行ってきました。
20117shanghai (2)

何度も上海へ行っていると、観光地には行かなくなるものです。久しぶりの外灘は道路が整備されたりと結構変わっていました。

宿泊は常宿でもある代理店の近所にある「上海虹橋美爵酒店」です。安く泊まれ、とても綺麗なので利用しています。
20117shanghai.jpg



HPはこちら 国際ハンドキャリー

海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村