FC2ブログ
2011/05/12

自動化ゲートについて

今日は出国・帰国時のイミグレーションで便利な自動化ゲートについて書きたいと思います。

 自動化ゲート 法務局入国管理局公式サイトより

頻繁に海外に旅行また出張に行かれる方は登録すると便利です。現在、成田空港・羽田空港・セントレア空港・関西空港で利用でき、特にお盆、GW、年末年始といった大型連休でイミグレーションが混む時期は重宝します。

どの空港も大体、イミグレーションの一番端にあり、登録もその場で出来るので、出国される時で大丈夫。
申請書に記入し(その場にあります)自分の指紋も同時に登録します。最後にパスポートにスタンプを押してもらい登録完了です。

自動化ゲート

あとはパスポートの顔写真のページをスキャンさせ、両手の人差し指を認証させればゲートが開きます。

ただし、自動化ゲートを利用した場合、出国・帰国のスタンプは押されませんのでご注意ください。(※近くの係員に言えば押してもらえます)その他、幾つか注意点がありますので、公式サイトを必ずご覧ください。

私は以前から利用していますが、1分でも早く荷物をお届けする事が大事であるハンドキャリーサービスには欠かせないシステムです。


外商課Y


海外・国内ハンドキャリーは経験と信頼のティスク渕上で

ランキング参加中です。クリックしていただけると幸いです。


にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト